So-net無料ブログ作成
検索選択
(σ´ω`)σ2年目 11月 ブログトップ

アルタナエリア冒険!(・ω・) [(σ´ω`)σ2年目 11月]

 

 こんばんは  貧乏ゆすりで震度1を起こしました あゎysです

 

 

 

さー さーーーーーついにきましたよぉおおおおおおおおおおお

 

 

 アルタナの神兵発売!ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

待ってましたぁ~♪

当日夕方に買いに行きインストールしてレジコ登録!

 

 

できなかったぁ~(つД`)

 

 

 

何回リトライしてもまったく登録できず(´ω`) 

結局俺が登録できたのは2日後かなぁ(つД`)

 

 

発売当日に入れた人とかは皮とかでかなり稼げたみたいだたかうらやましいなぁ(´ω`)

この問題はどうにかならなかったものなのかにぃ(´ω`)

 

 

まー レジコ登録できない間はモグハに人呼んだりしておりましt

来たい人居ましたら気軽にTellくらはい(´ー`)

 

 

 

 

 

ちょっと出遅れたもののレジコ登録できたのでいざ過去へ!

 

 

見難いけどこれが禁断の口

気持ち悪いね(・ω・)

 

 

 

 

ここは綺麗だよねぇ~ 異界なのかなぁ よくわからないけどネー(・ω・)

 

 

 

そして俺が初めて降り立った地で見たもの それは・・・!!

 

 

  (*´Д`*)

 

 

かわいすぎだろこれえええええええええ(*´Д`*)

近づいたらちょこちょこついてきまs なんていいんだぁあああああ(*´Д`*)

 

 

 

 

んで新エリアをざーーっと回ってみますた そのSSをドウゾ

 

 

ここイイワー(´ー`)

カルゴナガル?だっけ そんな感じのところでs(・ω・)

ここに来てミスチルのTomorrow never knowsを歌ったのは俺だけじゃないはずd!

まぁあっちのがもっと綺麗だg(´Д`)

 

 

 

 

 

ここはグロウベルグのピクシーの巣みたいなところ

散歩してたら見つけて綺麗なところですたー(・ω・)

 

ここで思ったのはここのピクシー釣りまくってなぐられてケアルもらったりすれば簡単に盾とか回避、ガードスキルとか上げれちゃうんじゃないかなーと  まぁ無理なのかな(´ω`)

 

とにかくいいところには違いないでs(・ω・)

 

 

 

 

 

おなじくグロウベルグ

ここも一瞬で気に入りました(´ー`)

なんていうか滝が好きなんだよね(´ー`)

 

 

 

 

 

またまたグロウベルグ

 

西の端のワイヴァーン広場ぬけて端までいったところにありますた(・ω・)

SS左上見えるかな  あれコンシュのゲートクリスタルの建物やん!(゜Д゜)

 

なーんか面白い発見して気分がよかったあゎysです はい(´ー`)

 

 

 

 

 

ここはブンカール浦の滝

はい またです(・ω・)

 

 

 

ここの滝はなかなか大きくていい感じ~(´ー`)

橋から眺める滝もまたヨシ!(・ω・)

 

 

 

気づいたけどさ、

風景撮ったけど滝ばっかりだね  くそーヘタこいた~OTL

 

でもそんなの関係ねぇ! でもそんなの関係ねぇ!

 

 

 

はい 聞かなかったことにしておいてくらさぃ

 

 

 

そういえば過去のモグハウスはすごかったー

それだけいいたかっt(・ω・)

 

 


 

 

 

あとは何故かわからないけど過去ウィンにいる炎エレの名前のところにカーバンクルってでてましt

どんなバグだYO!( Д )

 

 

 


 

 

あとはミッションやらクエストやりますたー

ちなみに入ったのはウィンダス(・ω・)

バスもサンドも興味あるからいつかうつってみたいかもにぃ(・ω・)

 

 

 

 

 

・・・(・ω・)

 

 

 

 

・・・(・ω・)

 

 

 

クエスト可愛いすぎだろぅぅう~~~(*´д`*)

 

 

なかなかおもしろいクエもあるし報酬もなかなかよかったりするからまだやってないクエもやっちゃいたいにぃ~(・ω・)

 

 

あとなんかミスクチュアっていう変なものもらったんだけど効果なんなんだろうか・・・キニナル( Д )

まぁ期待はしてないけどねー(´ー`)

 

と いいつつ多少してるけども(´ー`)

 

 

 


 

 

まぁこんな感じでアルタナエリアをずーっと回ってるって感じかなぁ

あとは伐採やら草刈してますた まー見たことないものがちょこちょこありましたネ

ハカランダ原木っていうのが出たけど今は材に加工しても使うものが無いんだっけねー

謎の素材でs あとで化けるかもしれないからとっておこうかなぁ(´ω`)

 

 

あとはスミロドン?の毛皮ちょっと取ってマント作ってもらいますた

まぁもちろん全部NQよ hahaha(´_ゝ`)

 

 

あとはカンパニエもやってみたにぃ~

経験値と連合軍戦績が結構入っていいかもだけどカンパニエ頻繁に起こりすぎなんだよねぇ(´ω`)

まぁひとまずこれも様子見カナー(・ω・)

 

 

 

まぁアルタナエリアでやってたのはこんぐらいですかに(・ω・)

まだ開放されてないエリアもあるしアイテムもあるし~

次回のVUでジョブ調整とかもあるぽいし~  ナイズル武器のこともきになる~

まだまだ楽しみはたくさんありますなぁ~(´¬`)

 

 

よ~し 軽く期待しつつのんび~りやっていこうかな(´ー`)

そうd 新ジョブもとらなくちゃーー( ω )

 

あとは試験終わったからネタさえできれば更新速度がちょっち上がるかもなのでヨロスクー(・ω・)

 

 

ワスレテタ 最後に1つ

ただいま我LSは新メンバーをちょっとばかし募集しておりまs(・ω・)

人数少なくてイベントもほとんどしないけどまった~~りしたかったりのんびり話などしたい人にはうってつけと思われます!

(*´Д`*)←って感じの人特に歓迎!

 

メンバーの中のメンバー  出てコイヤ!(゜Д゜)

 

 

 

 


 

 

今日のおまけ

 

 

 題 『エリザベス帝王』


貯めすぎちゃっちゃ♪  えへへ(・∀・)ヾ [(σ´ω`)σ2年目 11月]

 

最近瞬間接着剤の瞬間性に度肝をぬかれてます で、おなじみ こんにちはあゎysです

 

 

 

さてSS撮り過ぎてなにから貼ればいいか悩んでおりまs(´ω`)

 

まっ テキトーにいっちゃおうか(・∀・)

 

 

 


 

 

 

 

えー 結構前ですがついにコルセアLv60達成!ヽ(・∀・)ノ

 

 

そしてついにAF胴、頭が装備できるように~~~!!!!!

 

 

 

やべぇぇえ~~~ カッコイイ♪(*´Д`*)

 

 

しかも性能もいいからコレまでの

 

 あゎysのスラッグショット→○○にミス

 メンバー 「どんまい^^」

 

 あゎysのスラッグショット→○○にミス

 メンバー 「^^^^^^^^」

 

 あゎysのサイクロン→○○に20ダメージ

 メンバー 「^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」

 

 

ってのも無くなるわけです

 

しかしまぁAFかっこいいし面白いから75まで上げたいもののお金という壁と75になってもあんまり使う場面がなさそうだということでひとまず60のまま放置ということになりますた(´ω`)

 

まー 上げたいとはおもってるからいつかまたレベル上げ再開できたらいいにぃ(´ー`)

 

 

 

 

俺今青じゃんっていう突っ込みは無しd

 

 


 

 

 

なんだっけなぁ 中尉アサルトのキラーロード作戦だっけ あれやってきますた(・ω・)

 

やっぱ中尉アサルトはどれもが難易度高めでおもしろい!

苦労して倒す戦いこそやっぱりおもしろいよね!

 

そしてめずらしいモンスターと闘えるのもまたいい

 

 

武器の形したやつとか(・ω・)

 

 

まーこのアサルト自体は事前に作戦きっちり立てたらそう難しくなかたです

運も多少あるかもだけどにぃ(・ω・)

 

あとはこつこつ未クリアアサルトやっていって残り@5つぐらいなのかな?

まぁよく分からないけど大尉は気長にやっていっていつかなれたらいいってかんじだにぃ(・ω・)

 

 

 


 

 

 

これはこつこつ行ってるアシュタリフ号 船長暗殺でもらたバルバロッサムフル

性能はなんともいえないけど見た目がいいよねぇ~(´ー`)

 

今のところ1ヶ月ぐらいやってるのかなぁ で、バルバロッサゼレハは1個だけかな

ケル皮もまだみてなす(´_ゝ`) アタッチメントでぼちぼち稼げてるって感じかにぃ~

ちなみに手はもう3個目ぐらいかな(´_ゝ`)

 

はよケル皮出ろや(´_ゝ`)

 

 

 


 

 

 

 

えーっとこれは先日行ったデュナミス-ブブリムでの1枚

 

 

俺は???探しとカオスブレードNM釣りをたのまれたわけですが???探しはまぁ他の???を探しに行った人が見つけてくれたので解決

 

んでカオスブレードのNMがやヴぁかっt

足の遅いはずのドラゴンがドスドスと追ってきまs このNMをできるだけ引っ張っていかないと迷惑かけるのと後ろからのドスドスという音でめっさ怖かったでs  自分の額につまようじ刺す天山ぐらい怖かったです

 

 

 

でもまぁ無事クリアできたのでOK!

 

 

 

 

そのあといっぱい死んだけどねー( ω )

 

 

あと思ったのは裏での重さ

俺のPC最近調子悪いのかよく重くなるわけでs そしてタダでさえ重い裏がさらに重くなり

 

 

先頭の方走ってたのにこのように最後尾に・・・(´ω`)

 

ドラゴン引っ張るのもちょっとガクガクして早めに追いつかれちゃったんだよねぇ・・・(´ω`)

 

光にすれば変わるのかなぁ・・・(つД`)

 

 

 

 


 

 

 

今度のVUでモグハにパーティメンバー招待できるようになるみたいじゃないですk

そのためというかちょっと調度品あつめてます(・ω・)

で、ちょっと調べたらチョコボ引退させたた記念盾みたいなのがもらえるって事でちょっともらってきましt(・ω・)

 

ずーっと前から放置してあったから自然と引退までの時間がたってたみたいですn(´ω`)

小さいながらなかなかかっこいい調度品にちょっと気に入ってます(・∀・)

 

いろんな人に自分のモグハに入ってもらいたいね(・∀・)

まぁ3分であきるかもだけども(・∀・)

 

 

 


 

 

 

 

偶然生まれた奇跡のファッション

これ、めちゃかっこよくないか!?

 

 

 


 

 

 

 

最近自分がはまったもの それがこの五蛇将クエ!!!

これは五蛇将にちょっとでも興味あれば是非やることをおすすめします(・ω・)

 

 

過去の将軍達のことが分かるしネタ要素もあって面白かったり感動したり、これは今までやったクエストのなかでおもしろさNo.3に入るかもめ!

 

軽くSSとりまくったので貼りまs 見たくない人はテキトーにとばしちゃってくらさぃ(・ω・)

 

 

 

 

これが初めのルガジーン様のクエ(・ω・)

 

さすがルガジーン様だけあってかなーりかっこよく仕上がっておりまs(・ω・)

 

 

さらにルガジーン様に惚れてしまいますな(´¬`)

 

 

 

 

で これはナジュリス様偏(´ー`)

 

これはちょっと感動ものだったにぃ(´ー`)

弟のこととか性格とかもわかってこれまた面白い(・∀・)

 

今の装備より昔の装備の方が強そうなのはキニセズ( ω )

 

 

 

 

デターー ザザーグ様(*´Д`*)

 

 

さすがザザーグ様だ! って感じのクエですた(´ー`)

ケーニヒ姿のザザーグ様は必見! そして過去も(´~`)

 

 

 

うひひひひ・・・(´∀`)

 

 

 

で、1番面白かったのが今のところ五蛇将クエ最後の㍉様クエ!(・ω・)

 

パママ連続殺人事件て!?∑( ̄□ ̄;)wwww

 

 

 

 

 ↑ ・・・

 

 

 

なんでやねーーーーーーん!!!∑( ̄□ ̄;)wwwww

 

 

 

あと面白かったのがコレ!(まだ見たくない人は飛ばしてネ♪)

 

 

 

 

 

 

ナジュリス様、ガダラル殺す気かーーーー!!??

頭に矢、刺さってるからーーーーーーー!!∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

 

 

 

これはワラタ そして和んだ(*´Д`*)

 

 

 

 

その後俺も結構ピンチになるけどもまぁこの後のイベントの㍉様の行動というか表情はファン必見!

絶対みるべーーーーーーーし!!

 

 

 

 

そんなわけで面白すぎて全クエみちゃいますた(*´Д`*)

 

1番面白そうなガダラル様クエが、他の人のクエに多少出てきたもののまだ出てなくて開発者がいつか出すと言っていたからめっちゃたのしみだ!!(・∀・)b

 

 

やってない人居たら是非やるべーし!!(・∀・)

 

 

 


 

 

 

 では長くなりましたが今回最後のネタ!そぅ前にもちょっとちらつかせましたが・・・

 

 

 

 

 

ついにナシラマンティルゲーーーーーーーーーーーッツ!!!!ヽ(゜Д゜)ノ

 

 

 

 

                                         名前消し忘れたけどまぁいっk

 

いやぁ長かった ホントに(つД`)

 

ホマムを捨ててまで選んだナシラ。

思えば希望した頃はまだ青30で75にする気もなかったね(´_ゝ`)

 

そして装備できるジョブないのにナシラ脚をモラタ これで呪いでもかかったのかにぃ・・・(´_ゝ`)

 

 

とにかくこれでめずらしいファッションができるということでいつもこれ着たまま行動しておりまs

やっぱヘソだしはいいわぁ(・∀・)人(・∀・) かっこよすぎだにぃ(*´Д`*)

 

 

そうそう 嬉しかったのはもう1つ。

今回初めて青で盾したんだけどシタデルまた全部耐えれますた(*´Д`*)

まぁだまし討ちとかしてもらわないとタゲ維持はできないわけで、アタッカーの人たちには感謝です(・ω・)

 

あとはフラットブレードのすごさ。これのおかげで何回か忘れたけどデシペーション?止めれますた

これ使えば結構簡単に止まるしチャンスあればやるといいにぃ(・ω・)

 

まぁ周りの人の協力とかがあってできることなんでこういう盾とかやるとみんなの必要性がよくわかります(・ω・)

なんかみんなで力あわせて倒すって感じがしていいよねぇ~(*´Д`*)

 

 

とにかくヨカタ! ソレダケ!(゜Д゜)

 

 

 


 

 

 

うn 貯めすぎたね(^Д^)

 

さーせn

 

 

まぁ冬休みまでは試験の勉強でちょっと忙しくなってるのは事実。

だからちょっと更新間隔遅くなってもしかたない・・・よね(つД`)

 

 

まー 落ち着いてきてまたなんかネタができたら更新したいとおもいまs(・ω・)

もうすぐアルタナ発売! そしていろいろなネタが待っているに違いない!

 

楽しみだなボブ  楽しみだなジェームス  楽しみだなジュリアーーーーーーーーーーーーーン!!

 

                          糸冬

 

 

 


 

 今日のおまけ

 

 

 

 ・・・( Д )


(σ´ω`)σ2年目 11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。