So-net無料ブログ作成
検索選択
(σ´ω`)σ1年目 1月 ブログトップ

My チョコボ(σ´ω`)σ [(σ´ω`)σ1年目 1月]

 えー 久しぶりの更新です Always君です(・ω・)


 まぁ更新できなかったのにもいろいろわけがあるのです(´ω`)
 まずは更新する暇がない(´ω`)
                            以上

   (´ω`)

 まぁ簡単に言えばそうなのですよ(´・ω・`)
 でもこの忙しいのも(リアルが)@2,3週間の我慢かな~(・ω・)

 まっ 最近あったことを簡単にまとめます(・∀・)





 なんと言ってもうれしかったのがそう、題にもあるように

 

 Myチョコボ取ったどーー!!('Д')




 はじめて育てたチョコボは1番なってほしかった赤色だったので喜び(´∀`)

 まぁはじめはチョコボなんてめんどくさそうだし必要ないとおもってたのも事実

 しかしある侍でのPTの事。マムークでのPTが終わってエスケプしたのです。

 そしたら黒がPTにいなかったからかすぐPTを解散してみなさん各自デジョン。

 俺。デジョンカジェル→@数時間使えない パウダーとオイル→忘れ

 テレポリング→忘れ サポ忍 ・・・





 帰れにゃい( Д )



 でも実はというとこういうことがあったのは最近では2回目。その時はサポ忍のステルス

 おかげか見つからずに帰れたのでまぁ余裕だぁとおもってたら









 普通に死んだね(・∀・)


 そんなこんなでチョコボでもあれば帰る時とかにも便利だろうなと思い育成を始めたわけでs(・ω・)




 まぁ思ったより早く乗ることができてよかったですな(・∀・)

 


 ついでに宝探しらしきものをやったらなんかミミズが箱から出てきますた(・ω・)

 まぁこれからもちょくちょく様子見て育てていきたいですな( ・∀・)b








 んでもう1つの話題。そう青魔がどうなかったかでs(・ω・)

 えー がんばってやっと今日Lv64に到達しました♪(・∀・)


 フレにラーニングの難しい魔法を覚えるのを手伝ってもらったりしてなんとかここまできますた

 特にF.リップは思ったより楽器壊れまくったのでさほど苦労はしませんですたな(・∀・)

 問題はスパイナルクリーブ(´_ゝ`)

 情報の間違えぽいのもあり弱いクトゥルブの場所がちとわかりにくかったでs(´ω`)

 そしてなんか微妙に眼がいいのかな、結構リンクしてきやがって死ぬこともしばしば(;´Д`)

 でもなんとかラーニングできたのでよかった~(;´Д`) 手伝ってくれて感謝~(´・人・`)

  


 あとは針千本もなかなかきつかったなぁ(´ω`)

 サポ獣でがんばったべ(´ω`)




 そうそう このレベルになっていいと思ったのが1つ ソレはペット狩り(・ω・)

 青58の時にどこかでソロができると聞いてなかなか誘われないから詳しく調べて実行!(・ω・)

 場所
   ムバルポロス新市街(旧市街の南のほうからエリアジャンプしてすぐ)

 敵
   ゴブペット(コウモリ) 

 俺
   青58サポ忍

 魔法
   オートリフレセット M.バイト めった打ち シックルスラッシュ F.ホールド マジックフルーツ
   リフュエリング ヘッドバット まぁあとは忘れ(´ω`) 

 こんな感じです(・ω・)

 戦法
  1・釣れそうなタイミングを見計らって遠隔攻撃
  2・安全なとこまでひっぱったらヘッドバット
  3・F.ホールド(安全用)
  4・M.バイトなどテキトーにうつ
  5・蝉張替え
  6・あとはヘッドやメッタ、シックルなど数発うてばおわります(・ω・)


 ヒュームでMPブーストしてなくても毎回200以上はMP余ってたかな(・ω・)

 めった打ちはMPコスト少ないけど強いから結構よいです(・∀・)

 F.ホールドは無くてもいいかな(´ω`) なれるまでの保険みたいな感じで(・ω・)

 最終的にはつかってなかったしね(・∀・)


 これで指輪ありで経験値は最高468 チェーンは最高4チェーンですな(・∀・)

 へたなPTよりよっぽど稼げます(・∀・)

 ただヒーリングする時にゴブ側ですると見つかって瞬殺という事態もあるのでお気をつけて(´_ゝ`)

 ヒーリング以外でもね(´_ゝ`)b






 んでは眠いので今日は寝ることとしまs

 またしばらく更新まで時間があいたらすんまそん(´_ゝ`)

 ではではまたに~ ・ω・)ノシ







 今日のおまけ

  あなたにはこのSSが見えますか?↓






















 うん ただ撮ってなかっただけ(´_ゝ`)

                                           【ごめんなさい】


明けおめ~!ヽ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ [(σ´ω`)σ1年目 1月]

 えー ちょっと遅れましたが

 あけおめです!(゜∀゜)





 そんなこんなで新年初更新の話題1発目はイベントですかね(・∀・)

 自分のやったときは情報がなくなにをしていいかよくわからなかったですが

 まぁ時間と共に徐々にわかっていきますた(・∀・)


 内容

  ・まずイベントで追加された子供NPCに話しかけます←これ無くていいかも?(・ω・)
  ・んでいろんなエリアにいるブガードの集団の戦闘のブタイノシシにアイテムをトレード
  ・トレードするのもはエクレアのものを何回もトレードするのも○らしいでs まぁ俺は矢を買って
   トレードしまくったけどね(・∀・)
  ・トレードを繰り返すと『オトシダマ』をもらえるのでそれを子供NPCにトレード
  ・選択で『もの』を選んで羽子板みたいなのをもらいまs(・ω・)
  ・そしてジュノ←→ウィンダス行きの飛空挺にのりまs
  ・甲板にいる爺さんに羽子板を装備したまま話しかけ、黒インク×2 靱皮紙×1をトレード
  ・で、調度品もらえて終了かな?(・ω・)



 なかなかめんどうなイベントですな(・ω・)

 矢トレード1Dぐらいしましたなぁ(´ω`)


 んでもらえたのがこれ↓(・∀・)

  

 ↑これが羽子板ぽい片手棍ですな(゜ー゜)

 正直微妙うれしいです^^








 

  ↑で、コレがもらえた調度品。掛け軸ですた!(゜Д゜)

  サルタの絵ぽいですね 良い~仕事してますねぇ~(・∀・)


 マネキンガルカ君も気に入ってくれたようです♪( ・∀・)b








 んで話は変わって青魔です(・ω・)

  ついに青魔がLv53になりますた!(・∀・)


 よってこれが解禁です↓(・∀・)

  

 (σ´Д`)σメガスチャルク

 性能
  両足 防13 HP+13 MP+13 回避スキル+10 敵対心-3 Lv52~



 両足でこの性能はなかなかではないでしょうか('Д')

 ソロでのラーニングとかにもよさそうですな(・∀・)



 PTではストーム両足とどっちにしようかなやむねぇ~(´~`)



 ちなみにAF両足クエの敵は75のシ黒吟でめちゃ余裕でした(・ω・)

 情報によれば3人増えるごとに敵が1匹増えるぽいですな(・ω・)

 3人までは1匹。4~6人は2匹。みたいに(・∀・)



 ともあれ手伝ってくれた2人には感謝です(´・人・`)






 今思えば青上げを本格的に上げ始めたのが2週間前ぐらい。

 Lv30→Lv53まで2週間ぐらいであげたことになるのかな?(´ω`)







   ・・・( ´ω`)










 オレ すごいやん( ∀ )



 まぁ俺の中ではかなりのハイペースですな(´_ゝ`)

 廃人にならないように気をつけます(´_ゝ`)b

 あっ もうなってるかも(えっ





     なってへんなってへん(´_ゝ`)






 んではさらに上を目指してがんばりたいとおもうます( ´ー`)b



 今年もAlwaysに応援のほどヨロシクお願いします♪

 ドドドドドド∑ΞΞΞΞへ( ´∀`)ノシ






 今日のおまけ

  

 アサルト参加したらキキルンがいぱーいついてきて可愛かったのでつい撮ってしまった(*・д・)


(σ´ω`)σ1年目 1月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。