So-net無料ブログ作成
(σ´ω`)σ1年目 12月 ブログトップ

青あげようかな~(゜~゜) [(σ´ω`)σ1年目 12月]


 こんばわ~ Always君です(´ω`)



最近題の通り青上げを集中しております(・∀・)

パーティをやっておもったのは結構優秀なジョブだということでしょうか(・ω・)

新魔法ワイルドカロットのおかげで回復もできるし、めった打ちとかで攻撃面もなかなかだし、

ヘッドバットで敵の攻撃をある程度制限できるし、ポイズンブレスもなかなか役に立っております
 (・ω・)



んでなんだかんだで結構PTにも恵まれ、Lv40になり

 ブルーチェーンを覚えますた!('Д')


そしてやって見たかったのが一人連携♪(・∀・)

 

 ↑本日の相方、巨人族のムックさんでs(・ω・)





 

 実験成功♪(・∀・)

 ブルーチェーン→ブルーバースト→レッドーロータス→ジェットストリーム→爆弾投げ でs

 まぁ最後の爆弾投げはMP消費が大きいわりに弱いのでセットから外しておくとします ´ω`)




 まー 青魔道士は楽しいのですがやっぱきついのはラーニング(´・ω・)

 できるだけ人の助けは借りずにやってきたのですがさすがにそれにも限界がOTL

 たまに手伝ってもらってなんとかここまでLv46までの青魔法はすべて取得できますた

 手伝ってくれた人 ありがとう( ´ー`)b




 がんばって早く75にしたいものですな('Д')









 はなしは変わって先日、少人数で玄武と戦いますた(・ω・)

 

 構成は シ赤黒黒吟 とかだっけ(・ω・)

 グラなどいれながら障害物のまわりをぐるぐるまわってひたすら精霊魔法を撃って倒すというもの


 途中全滅というピンチも迎えましたが俺のヒムヌスと逃げ足で立て直すことができ、そのあと

 順調に削ることができて無事勝つことができますた(・∀・)

 そう、すべて俺のおかげでs
                                       【ごめんなさい】




 んで戦利品は・・・(・∀・)

 苦労したのにゴミばっかりでした(´Д`)


 いつかゼニスか玄武盾ほしいものですな( ・∀・)b







 えー 最後に前回リヴェのトンボNMのことを書いたのですが、また誘われたのでいってきますた


 
   ↑今回はちゃんとSS撮ったお('ー')

 今回も吟サポ青。防御重視で参加!('Д')

 寝かせ、回復、軽い盾見たいな感じで結構活躍できたとおもうます(・∀・)


 結果は10匹倒してボイジャー2 イェーガー1 ゴミ多数という結果で、自分はイェーガーもらって

 帰りますた(・ω・)

 なんか俺よりイェーガー必要ぽい方(ボブさん)もいたのでもらうのにちょっと抵抗はありますた
 (´・ω・`)

 

 まぁそう思った3秒後にはロットインしてたけd







 そんなこんなでこれからは前にあった通り、青上げに集中していきたいとおもいまs(・ω・)

 これからラーニングきついのとかあるので拉致覚悟しておいてくらはい( _ゝ )

 オネガイシマス(´・人・`)


 ではではこのへんで糸冬~(・∀・)ノシ






 今日のおまけ

  

 はじめてミマシタ('Д')

 アポカリプスです∑( ̄□ ̄;)

 レリック武器の中でもトップクラスの性能と聞きます。

 WS使った後の効果も、武器のDも103という化け物だそうです( ̄ー ̄)

 この暗さんとも1回PT組んでみたいなぁ( ̄ー ̄)

 なんて思っていたAlwaysでした( ・∀・)σ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスイベント(・∀・) [(σ´ω`)σ1年目 12月]

 こんちゃ~ 更新しようとしたら毎回メンテでできなかったAlwaysです(´ω`)


 12月も後半に入り、ヴァナにもクリスマスがきますた(´ー`)

 イベントアイテムがなにかわからないけど欲しかったのでなんの情報も得ずにバストゥークへ

 向かいます ドドドドドドド∑≡≡≡≡へ( ´∀`)ノ



 まぁバスについたものの イベントの意味がわかりませn(・∀・)

 携帯を片手に情報を仕入れることに(・ω・)




 わかったこと

  ・街中にトレントの木タイプが出現する
  ・そのあとサンタに報告してにせサンタを探す

 これだけ(´ω`)




 とりあえず木を探してうろうろしていると・・・

 

 なんか【見つけました!】(・∀・)




 そして見つけたと同時に恐るべきことがおきましt

 そう/cheerのエモの嵐( Д )

 かつてこんなに/cheerでログが埋まったことがあったでしょうか( _ゝ )

 とにかくログが流れまくりました うん(´_ゝ`)


 その光景を見てピンときました(・∀・)!

 「これ、/cheerしまくればいいんだな」と(・∀・)

 さすが『もっと頭を鍛えるトレーニングDS?』で脳年齢60歳だっただけはありまs

 すばやい状況理解能力にメジャーからスカウトが来るかもしれn


     ( ´ω`)










 つまりやり方はこういうことかな?(・ω・)

  ・一定時間で沸くと思われるトレント(木タイプ)に/cheerをしまくる
  ・消えたらスマイルブリンガー?だっけ まぁサンタに話しかけると(・ω・)
  ・で偽サンタの情報を聞いたらおなじエリアにいるドリームハットをかぶっているNPCを探し出す
  ・そしてサンタに話しかければ終了(・ω・)


 1回目でもらえたのは箱型の調度品で棚の上に置ける1マスしか場所をとらなくて、しかも2個
 収納できるというなかなかよさげなもの( ・ω・)b あとでSS載せますばい(・ω・)



 やり方ともらえるものわかったのでサンドリアとウィンダスのもやりますた(・∀・)

 
 
  ↑ウィンダス





 

  ↑サンドリア




 

  ↑SS撮ろうと思った瞬間木が消えt

     シナス・・・(´_ゝ`)








 そして3国の調度品も取れて満足しているとこんな情報をてにいれましt

  「2回目やるとドリームローブがもらえる」 と( Д )


 俺は去年ドリームローブ+1を取ろうと頑張ったのですが結局とれなかったのです(´_ゝ`)

 つまり NQを着たままやればHQもらえるかも? と 思ったのです(・ω・)




 そしてやってみると計算通りHQもらえました~ヽ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ

 セルビナミルク効果UP・・・フフフ 【喜び】(・∀・)

 

 そんなこんなで今回のイベントも結構満足なAlways君でした ( ・∀・)ノシ





 今日のおまけ

  

  ↑ガルカの後ろにある青の箱と靴下、あとテーブルの上にある食器?がもらえたものでs(・∀・)

 ガルカにサンタセット+ナシラマンティル履かせたらめちゃ似合ってました( ・∀・)b






 で 俺のかぶってるものにも注目(・ω・)

 すべてのジョブでかぶれるというサリット系の頭装備でs('Д')

 おまけと言いましたがこの装備についてちょっと長く書きます お許しを(´ω`)


 この頭装備を落とす敵はリヴェーヌ岩塊群サイトA01に約24時間間隔ぐらいに沸くという

 Carmine Dodsonflyというトンボです(・ω・)


 しかし沸くときは10匹同時に沸くらしく、しかも1匹に攻撃をしかけると10匹のNMがすべて

 集まってきてボコボコにされまs(・ω・)



 そんなめちゃくちゃなNMですが戦利品が魅了なことでも知られています(・ω・)

 戦利品はコレ↓

  ・ボイジャーサリット 頭 STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs
  ・イェーガーリング 指 命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs
  ・ドブソンバンダナ 頭 AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39~ All Jobs
    *全部エクレア(・ω・)


 ボイジャーとイェーガーがすごく魅了ですな~♪(・∀・)

 そんなこんなでフレに誘われたので是非ついていきますた(・ω・)




 構成

  召召黒
       ↑もれ

 作戦

  ・召喚獣で釣り、十分に引き寄せたところでもう一人のシヴァでスリプガ
  ・アストラルフロウ×2をくらわす
  ・起きたら黒のスリプガ 
  ・アストラルフロウ×2
  ・ララバイなどでなんとかする
  ・ガンバル


 こんなとこです(・ω・)

 まぁフレが言うにはNMが居たのは前日ということでもう狩られていてもしかたないなという感じで

 いきましたが4・5匹?だけ沸いてました♪(・∀・)






 そして↑の作戦を実行(・∀・)

 ちょっとスリプガがもれた敵がいたりして計算違いもありましたがフロウ×4発ぐらいでたおせた

 かもです(・∀・)




 ちなみに俺はサポ青でコクーン+海串食べてララバイなどでタゲとっても結構耐えれました(・∀・)

 まぁ最後まで耐えれるわけもなく死にはしたけどね( ・∀・) 




 敵は多少寝にくいですが寝ないことはないです(・ω・)

 スロウガとか魔法とかうざいのでこういう作戦が1番手軽なのかなぁ~ と思いますた(・ω・)



 ちなみにトンボはじめはノンアクですた(・ω・)


 そして戦利品はこんな感じ↓(・ω・)

  ボイジャー 2個
  イェーガー 2個
  ドブソン 忘れたけど多分100%落とすかも  ってぐらいのドロップ率´ω`)



 なかなかいいドロップだったのではないでしょうか(・∀・)

 そして自分がもらったのはボイジャー( ・∀・)b



 前でも言ったけど青でも吟でもかぶれるのでいいですなぁ(・∀・)

 頭装備高レベルまでいいものないしね( ´ω`)




 また行く機会があればイェーガー狙ってみたいものです( ・∀・)b







 ではではまた次回をおたのしみに(・∀・)ノシ

     SSは・・・ 撮り忘れましたOTL 申し訳ない  吊ってきまs( Д )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

武士誕生!('ー') [(σ´ω`)σ1年目 12月]

 こんばんわ~ 最近金運が出てきたかもしれないことでおなじみAlwaysです(・ω・)


 えーっとですね がんばって頑張り通した侍ですがついに先日




 Lv75達成~!!ヽ(^ω^)ノわ~い



 長かったですね(´ω`) ほんと(´ω`)

 思い起こせばLv68付近で装備買うお金がなくて金策をしてる間に詩人をやってたらいつの間にか

 詩人がさきにLv75になっちゃったんだよねぇ・・(´ω`)



 まぁひとまず装備のSSです どうぞ(・ω・)

 

  ↑普段着(・ω・)




 

  ↑戦闘時(オートアタック)(・ω・)




 

  ↑WS時(・ω・)




 こんな感じです(・ω・)

 やっぱお気に入りは頭のワイヴァーンヘルム!('Д')

 かっこいいよねぇ~(*´ω`*)

 八幡胴も落人も刀も好きだけどね~ん( ・∀・)b

 あとヘイスト装備も欲しいねん(・ω・) 命中足りてるようだったs(・ω・)





 あと調子に乗って

  

 神息も買ってしまいましt( ´ω`)

 TP吸収っていうのにそそられついつい購入~⊂(^ω^)⊃

 試し斬りではコリブリ1匹倒すのに1~2回吸うか吸わないかかなぁ(´・ω・`)

 んでTP吸収率は1~9ぽいです(・ω・)


 結論



 ツカエン(´Д`)




 まぁ使えない事はないのですが破軍の性能が良すぎるのと、俺は6振りで丁度100%ぐらいに

 TPを貯まるようにしてるのでたとえTP9吸ったところで1振り減るわけでもないのでなんとも

 使いにくいのであります(´ω`)


 まぁ見た目はかっこいいし性能も悪くないので神息もいいと思いますヨン うん(・∀・)








 まぁ神息、買った次の日売ったけd

  (´_ゝ`)





 まぁしかし侍をやっての詩人との違いはやっぱり敵を殴れるということだとおもうます(´~`)

 詩人はメリポとかでも「釣る」「歌う」の繰り返し。

 作業的でどうしても俺は集中力がもたず、2時間もあれば飽きるという怪奇現象がおきます

 しか~し 侍(前衛)は一応殴る切るのの同じ事の繰り返しではあるけどやっぱり「ダメージ」

 という名の楽しみがあるのです(・ω・)


 これが実に良い(・∀・)

 PTで沼のカエルに不意月光1300以上でた時には鼻から変な汁がでてましt




 侍をやって思ったのはやっぱり前衛は楽しいということ(・∀・)

 敵にダメージを与えることが楽しいともいえるのかな?(・∀・)

 まぁなにはともあれやっぱ敵を倒すというのはたのしいことだにん( ・∀・)b



 現在侍を強化するためにメリポをやっております(・ω・)

 TP100以上のTPを分け与えるアビを覚えてストアPTも必要分上げ終わったからあとは

 黙想のリキャ短縮だべ(・Д・)





 あとメリポと平行してやってるのが、そう


 


 調理スキルあげ♪(・∀・)

 ↑ラバオ いいところだよね(・∀・)b


 今スキルは39かな(・∀・)

 ここまでかかったギルは5万ぐらいなのかな?まぁなるべく節約してあげております(・∀・)


 上げ始めた理由は簡単。青を上げる時にジュース自作で頑張ろうというもの(・ω・)

 そう、次の目標は青を75にすることなのだ!!('Д')


 今青は30・・・フフフ 遠いゼ(;´_ゝ`)b-b

 まぁ気長にいきまそう⊂( ^ω^)⊃





 ではではまた次回で~(・∀・)ノシ







 今日のおまけ

  

 先日俺の目の前にはじめて現れたGMだにん(゜Д゜)

 なんかかすれてるのはSSが悪いんじゃなくてホントにかすれて見えるのです(´ω`)

 装備はD100とかの弓とかもってたにん(´_ゝ`)

 サスガデス(´_ゝ`)

 まぁ装備に命中+がなかったからきっと・・・(´_ゝ`)

 GMの攻撃→ミス

 GMの攻撃→ミス

 GMの微塵がくれ→2ダメージ

 とかなんだろうね うん(・ω・)



 まぁ前にも、姿は見せなかったけど俺もGMを呼んだことがあって話してて思ったのが

 「GMはこっちの会話が全部聞こえてるかも」ということ(・ω・)

 PT会話とかでも筒抜けぽいので陰口には十分ご注意を( ・ω・)b

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「俺の言ってるのはお菓子の柿の種だよ」(・ω・) [(σ´ω`)σ1年目 12月]

 こんにちは~!久しぶりの更新です【ごめんなさい】(´_ゝ`)b

 まぁタイトルはまったく関係アリマセン はい(´_ゝ`)




 んでは更新してない間にあったことをおはなししますかね(・∀・)




 まず最近召喚士をちょこっとやってて参加希望出してる人もいないのでコロロカでソロでもやろうか

 なと思って向かっていた時のこと・・・(・ω・)

 いつものように鉱山区からツェールン鉱山?にエリアジャンプしようとした時の事、

 事件はオキマシタ




 



 (´ω`)
















 (´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`)











 ∑( ̄□ ̄;ノ)ノ






 わかりますかね?(´ω`)

 そう 本来エリアジャンプするところをそのまま突っ切ってしまったのでs((((;゜Д゜))))



 おどろきましt(´ω`)

 LSメンにも言葉で説明しても信じてもらえなかったり理解できなかったようなのでこれで

 わかったかのぉ・・・( ´ω`)

 みんなもこんな経験あるのかなぁ おもしろいことあったらおしえてちょ(・∀・)b





 えー話は変わってリンバスの話でも(・ω・)

 今まで週2で活動してたのですがはじめてアポリオンNWというところに突入しましt

 


 雰囲気はプロミヴォンみたいな感じだけどたまに↑みたいなものもありなかなか見ものでs

 でも1番の見ものだったのはコレ!('Д')


 



 




 巨大亀、竜、ベヒーモス(SS入手失敗)などとの戦闘じゃ~!!('Д')


 自分はこういうでかかったり、めずらしいモンスターとかと戦う機会がなくてしょぼーん(´・ω・`)

 だったので今回の戦いは実に新鮮でよかったでs( ゜Д゜)σ


 こつこつ貯めてる古銭もはやくブルタルとかに交換しちゃいたいですなぁ(・∀・)








 まぁこんな感じです(・∀・)

 あとは侍を地道に上げております(・∀・)

 75も見えてきたのでその時が来ればまた報告しまs!('◇')ゞ


 次回の更新は頑張ってはやめにしようかなぁ・・・(´_ゝ`)b

 ではではこれにて~(・∀・)ノシ





 今日のおまけ

  


 ルデ庭でガードと並んでる似たもんガルカが参加希望だしてたので

 ついつい間に入ってSS撮っちゃいました(・ω・)

 ガルさんの反応がなかったのが怖かったけd(・ω・)

 まさに

  「返事がない。ただの屍のようだ」

 ですな(´ω`)

 あっ 話しかけてないんだから返事無いに決まってるk (笑)

                                             【ごめんなさい】


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
(σ´ω`)σ1年目 12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。