So-net無料ブログ作成
検索選択
(σ´ω`)σ1年目 6月 ブログトップ
前の5件 | -

ヤグ&モルボルNM(´~`) [(σ´ω`)σ1年目 6月]

 2日連続の更新です(´ω`)

 たまにはそんなのもいいよね(´ω`)






 とある日、チョコボ堀りをしているとメリファト山地でこんなNMを見つけました(´・ω・`)

 

   Coo Keja the Unseen

 結構最近に追加されたヤグードNMぽいですね(´・ω・`)


 その時獣使い50だったので勝てるか不安でしたが長時間の戦闘の末

 無事勝つことができました(´ー`)

  なんか戦ってたら集団が倒すまで立ち止まってましたねん(´ー`)

 ちなみに忍者タイプのNMです(´・ω・`)

 そしてドロップは・・・








  ○○は56Gを持っていた!










 (´・ω・`)






























 まぁそんなに欲しくもなかったのですがエクレア首というのもあってちとショック(´・ω・`)

 ちなみにその首の性能はこちら↓

  阿○世の数珠 エクレア 首 防4 HP+20 自国支配地域:命中+3 攻+3 Lv30~戦赤ナ暗獣   ↑読めない(´ω`)                                      狩侍竜


 悪くはないですよねぇ~(´・ω・`)











 んでは次のNMへ(´・ω・`)

 ZMの石碑めぐりに行ってたときの事。オルデール鍾乳洞経由でラテーヌの石碑にいくのですが

 まぁいないだろうけど見るだけ見ておこうって感じであるNMをついでに見に行きました(´・ω・`)


 




 イタヨコレ



 噂のモルボルガーです(´ー`)

 こいつは21~24時間間隔でPOPらしく、しかも茶帯クエストでいるアイテムの1つを落とすので

 まさか普通に放置されてるとはおもってなかったです(´ー`)

 そして戦ってみても敵の攻撃は当たらないし大して強くもないので吟73で余裕で撃破(・∀・)


 肝心の戦利品は・・・











 Morbolgerはモルボルガーを持っていた!



  ちゃう 『モルボルガーのつる』ね(´ω`)


 フレが倒しても落とさなかったのでちと心配でしたがよかったヽ(´ー`)ノ






 まぁNMとの戦闘はいいものですね(´ー`)

 これからも見つけるたびにのせていくのでよろろ~ヽ(´ー`)ノ





 今日のおまけ↓

   

  前にものせたっけな・・・(´ω`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レベルあげ~ん(´ー`) [(σ´ω`)σ1年目 6月]

 こんにちは。平成の問題児Alwaysです(´ω`)


 さてさて最近やっていることといえばそう吟遊詩人レベル上げ(´ー`)



 フレの協力のおかげで高時給かなりの経験値を稼げたり

 普通に良いPTにも入れたりしました(´ー`)



 LSメンだけでレベルあげした時は気持ちが楽でよかったですのん(´ー`)

 




 メリポPTというのも最近になって初めて体験(´ー`)


 みんな空蝉で避けるし殴るし強いしで自給はなんと10000↑ 恐れですね(;´ω`)

 まぁその分詩人の自分は釣りや歌でいそがしいいそがしい(´ω`;)

 でもその分経験値や戦績が稼げてるのでよしとします(´ー`)




 


 死んだけどね(´ω`)












 そして73になりついに念願のこの歌を覚えました(´ー`)





 チョコボのマズルカ(゜Д゜)



 





 





 移動速度+25%程度になります(´ー`)

 まぁダンジョンとかでは効果ないのですけどね(´・ω・`)




 初めて使ったアルザビではマズルカの効果なかったのは内緒ね( ´ω`)






 まぁなにはともあれこれからは75を目指します(´ー`)

 そのためには忍者もあげたほうがいいとのことなのでがんばるよんヽ(´ー`)ノ

 でもかなりの金欠だからBCとかで金策しなきゃなぁ(´д`)


 がんばるぞ~!ヽ(`・ω・´)ノ





 今日のおまけ

   

 PM罪狩りミスターミスラ

  無事勝利したよ(´ー`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

特命介錯人(´・ω・`) [(σ´ω`)σ1年目 6月]

 こんばんは Remoraトップクラスの貧乏人Alwaysです(´ω`)



 お金が無い&詩人の装備のためのお金をちょっとでも稼ぎたいということでトンベリBCを

 LSメンと企画して行くこととなりました(´・ω・`)


 そしてなんだかんだで集まったのは9人ほど(´・ω・`)








 トンベリBCはわりと簡単で高額の戦利品を出す確立が高いとのことだったので

 期待に胸を膨らませていたわけです(´ー`)



 作戦↓

  ・倒す順番 黒→シ(絶対回避をつかったら寝かす)→忍→召→シ まぁこんな感じかなぁ(´ω`)
  ・黒には印サイレス
  ・戦闘は印スリプガorスリプルなどで寝かしてからはじめ
  ・前衛は挑発持ち多めでスリプルした敵に挑発をし後衛にいかないようにする
  ・アスフロ、微塵はもしきてもだいじょぶなようにHPは多めをキープ
  ・あとはガンバレば勝てる

           こんなところかな(´・ω・`)


 構成は大体普通のPT風でおk(´・ω・`)




 そして作戦会議後いざ戦闘開始(`・ω・´)


















  













  (´・ω・`)





 自分は3番めだったのですがなんと敗北OTL

 せっかく印章ためたのにOTL


 だけど負けてしばらくはそう悔しくはなかったです(´・ω・`)

 でも次の人たちなどで出る当たりトルクや魔法などを見たり聞いたりしているとだんだんと

 くやしくなってくるわけです(´・ω・`)

 結果10戦8勝?だったようですね(´・ω・`)


 お金のある人にはお金が行き、無い人はとことん無くなるのかなぁと思った時ですた(´ω`)





 しかし今ホント貧乏だし今回の敗北は実に痛い(´・ω・`)

 だから次こそはきっと大当たりを引いてみせる(`・ω・´)

 そしていろいろと必要なものを買いたい(´ー`)

 そのために印章集め。PTなどを頑張っていくつもりです

 いつか 憧れの装備に身を包む日を夢見て。



 今日のおまけ

  

  最近錬金術上げてるんだよねぇ(´ー`)

  現在スキル54~ヽ(´ー`)ノ

  どこまであげることやら(´ω`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソボロ助広への道(・∀・) [(σ´ω`)σ1年目 6月]

 ある日侍を上げていたσ(´ω`)にある一つの刀の情報が舞い込んだ。それは


   ソボロ助広



 んで気になる性能はこちら↓

  エクレア 両手刀 D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍


 正直この刀の性能を見たときはDの低さや、時々というのがたまにしか発動しないんだなとおもい

 そーほしくもありませんでした(´・ω・`)




 そしてある日PTで侍をやっていると他のPTにおかしな動きのタル侍がいるではないですか(´ω`)



     (´・ω・`)







 めちゃめちゃ斬ってらっしゃる!∑( ̄□ ̄;)




 これがソボロとの初の出会いです(´ー`)





 それいらいというもののソボロが欲しくて欲しくてたまらなくなったのです(´ω`)

 LS内でも欲しい欲しいとよく言ったものです(´ー`) 懐かしい(´ー`)



 そしていろいろと調べていくとソボロNM戦には侍はじゃまでしかないもよう。

 そして詩人がいたらいいということがわかったのです(´・ω・`)

 詩人は集めようと思ってもそうあつまらないだろうなというイメージがあったので自分がやるっきゃ

 ないとおもってやり始めたのが、詩人を上げてはじめた理由というわけです(´ー`)

 実際こういうジョブは好きなほうだし、誘われやすいし、お金もかからないしでかなりスムーズに

 レベルを上げていく事ができますた(´ー`)




 そして詩人もレベルが高くなりぼーっとした毎日をすごしていたらある日、ある程度のメンバーと

 PMを一緒に進めていくこととなりました(´・ω・`)

   一緒に進めれない人たちはホントすんません(´・ω・`;)

 それで毎週ちょっとずつやっていきついにリヴェーヌ岩塊群サイトB01に入れるようになったのです

  (・∀・)


 そしてフレと「リヴェB01に行けるようになったんだからソボロシャウトでもないかねぇ ハハハ~」

 などといっていたら

   sh ソボロNM倒しにいきませんか~?


 みたいなシャウトがあるではありませんか(´ー`)

 もちろんいきますとも(・∀・)

 しかし俺がソボロ取りに入ってからメンバーを集めるのにまた時間がかかりはじめったのが

 10時過ぎ。そしてソボロ希望者は10人ほど。 正直取れる気はしませんでした(´_ゝ`)

  


 やはり時間という壁もあり、6戦4勝3ドロップぐらいでした(´・ω・`)

 ロットは結構いい数字を出したもののロット負け。

 ホント手伝ってくれたフレ達にはもうしわけなかったです(´・ω・`)






 それから数日。ソボロが確実に取れて、なおかつ希望者がみんなとれるようなソボロ取りを

 自分で企画しようと、自分主催でメンバーを集める事にしました(`・ω・´)

 ずっと前から欲しかったものだけあって出発の数日前からシャウトを何回もし、フレにも頼んでやっ

 とこさメンバーが集まりました。構成はこちら↓

  忍×3シ暗狩黒×4青召赤×2吟

 こんなかんじだったかと(´・ω・`)

 ちなみにシャウト内容はお手伝いさん&ソボロ希望者募集で、希望者はお手伝いさんを連れてき

 てください という感じでシャウトをし、サチコメはソボロのロットルールを書きました。

  こんな感じ↓

   1本目ののソボロは主催者、2本目からはトリガー持ちは提供者優先ロット 現地で取れた

   トリガーからでたソボロはフリーロット。

  あとは募集ジョブと現在の人数ですね(´・ω・`)





 で、集まったはいいものの心配性の俺は、ソボロNM戦の日までサーチして希望者がちゃんと来て

 るか調べまくったり、Tellをしまくったりして確認していくしまつ(´ω`;)

 ソボロNM戦当日も、わくわくとドキドキではやめに起きてしまうしまつ(´ω`)


 でもそんな自分が好きです(´ω`) ウソです(´ω`)






 そしてソボロNM戦本番。無事みんな集合時刻に間に合い一安心(・∀・) 

  で、戦法はこうです↓(´ー`)

    ・自爆はスタンで必ず止める。
    ・暗さんはフォーメーションアタック&範囲技をできたら止めてもらう。
    ・前衛はみんな空蝉もち。
    ・NMは洞窟の外までひっぱっていき戦う。
    ・召さんは大地の守りなどでがんばる。
    ・とにかくガンバレ。

      以上

 そしてNMの情報↓

    ・常時トリプルアタック(自爆するたびにダブルアタック→1回攻撃となる)
    ・常時ブレイズスパイク(カロル+バファイラで10+ダメぐらい)
    ・トリプルアタック→フォーメーションアタックのコンボで事故死の可能性あり
    ・範囲技の追加効果にヘヴィ有り
    ・怖い(´・ω・`)

       以上

 スタン役と盾を多く連れて行くことが重要と思われます(´・ω・`)





 それで軽く説明のあといよいよソボロNM戦!(`・ω・´)

  

      (´・∀・`)

  


   作戦がうまくいき、無事撃破♪(・∀・)


 そして気になる戦利品は・・・



  Unstable Clusterはソボロ助広を持っていた!




やったーーーーー!!ヽ(゜∀゜)ノ




  無事ソボロ助広GET(σ´ω`)σ


 いやぁホント嬉しかったですよ~ はい(・∀・)





 そのあとも数戦して、事故死の人はでたものの全滅はなく全線全勝。

 残念ながらドロップ率がなかなかよくはなく、5人の希望者のうち、4人だけ取れて1人だけ

 取れないという悲惨な出来事がおきてしまいました(´ω`;)

  もうしわけない(´ω`;)









 そしてソボロ取りが終わった後、やはり試し斬りがしてみたいということで敵を倒しに行きます

 そして体感は・・・(´・ω・`)






 これ、時々1回攻撃ですがな(´Д`)




 ホントそう思いたくなるぐらいの2~3回攻撃がでます(´・ω・`)

 時々系の武器の宿命なんですかねぇ(´ー`) 実にすばらしい(*´ー`)










 ということで長かったソボロへの道もこれで終わりを告げたわけです。

 長かった・・・

 ホント苦労して、みなさんの協力もあってやっと やっと取れたこのソボロなので

 これからも俺の大事な物の1つになることは間違いないでしょう(´ー`)

 そう王冠のようにね(´ー`)


 それでは手伝ってくれた人たち、そして頑張った自分に対して声を大にしてお礼を言いたいとおも

 います。(´・ω・`)





   Thank you♪

















  今日のおまけ

       


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

限界爺さん戦!(詩人偏)(゜Д゜) [(σ´ω`)σ1年目 6月]

 

 こんばんは。今日もマイペースで進んでおりますAlwaysです(´・ω・`)







 さてさて先日ついにいってきました(´・ω・`)




  そう限界爺さん戦ですよ奥さん(゜Д゜)




 本島は本当は侍で挑むつもりだったのですが詩人がさきにLv70に到達してしまい

 詩人で挑む事になった次第でございます(´・ω・`)


 そしていろいろなところで調べたらちょっと準備しないといけない事がありました(´・ω・`)

 まずやったのが短剣のスキル上げ(´・ω・`)

 シャウトがあってはスキルを上げ。高レベルのフレがいたら誘ってスキル上げを手伝ってもらい

 無事短剣スキルを200にあげることができますた(´ー`) 

 そして装備品の準備

  買った武器、または防具↓

   ・スタンナイフ
   ・ハーメルンフルート
   ・エボニーハープ+1
   ・エレガントシールド
   ・ブリンクバンド
   ・カラパスヘルム
   ・カラパスガントレ
   ・ファランクスリング×2
   

 覚えてる限りではこんなところかなぁ(´・ω・`)

 あとの装備は普通にPTで着てたものかな(・∀・)



  そして買った消耗品はこちら

   ・タブナジア風タコス
   ・ハイポーション×4
   ・ハイポーション+2×4
   ・ハイポーション+3×5
   ・オレンジジュース×4
   ・ペルシコスオレ×2
   ・パママオレ×2
   ・イカロスウィング
   ・グラコロ×0(´・ω・`)

 あと用意したものは呪封リレイズとかかな(´・ω・`)

 ジュースやリレイズはマートのフィナーレよけだね(・∀・)



 結構いろいろ買ったら出費が100万近くに・・・(´ω`)

 まぁ売ればたしょうはもどってくるけどね(´・ω・`)

 やっぱ1回目の挑戦で勝ちたいから結構頑張ってみますた(´ー`)



 ここで戦法の説明(´ー`)

  ・まず入ったらブリンクバンド、ジュース、オレ、食事、リレイズなどをかける。
  ・準備ができたら自分にピーアン×2をかける。
  ・そして射程ぎりぎりからソウルボイスしてエレジーレクイエムで戦闘開始。 
  ・ひたすら削る。そして耐える。
  ・ピーアンとエレジー、レクイエムはソウルボイスが切れる前にもう1回かけなおす。
  ・フィナーレはリキャ毎にかける。
  ・フィナーレされたら消えた効果をもどせるものはもどす。

 こんなところです(´・ω・`)




 そしていざ、爺さん戦へ!(`・ω・´)



 おい、爺さん









 


  (´ω`)







 



 別に何も失敗も無くエレジー、レクイエムをかけ戦闘開始!(`・ω・´)

 





 おもったよりマートの攻撃も痛くなく、1発80ぐらいのダメで、エレジーもあってか

 かなり間隔がおそいです(´ー`)

 その後も順調に削っていき、マートのタックルも100ちょっとのダメでしのげて

 正直 もうちょっと強くてもいいよぉ~(´_ゝ`) っておもいますたね(´ω`)

 そして終盤に差し掛かって1つ気づきました(´・ω・`)



 ソウルボイスつかってねぇーーーーーー!(´д`)


 まぁその後もWSでガストスラッシュ撃ってしまったりと軽いミスはありましたがついに








  爺さん<降参じゃ。私は森へ帰るとしようかの。⊂(^ω^)⊃





  みないなことを言って降参してくれました(・∀・) ちがうかなぁ(´ω`)

 

 そして結局使った薬品、食事はこの通り↓

   ・タブナジア風タコス
   ・オレンジジュース×3
   ・ハイポ×4
   ・ペルシコスオレ×2
   ・イカロスウィング

          以上 (´・ω・`)


  ハイポ+2とか1本も使ってナス(´д`)

  今は競売やバザーなどで必死に処分しております(;´_ゝ`)










 まぁなにはともあれ



 最後の限界突破やったーーーー!!ヽ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ



 これでなんとか詩人上げはできるということで、また近々ばんばってみたいとおもいま~す(´ー`)ノ



 ではではまた次回の更新をお楽しみに(´ー`) では(´ω`)ノ



 今日のおまけ
 

   

   激写!歌うマートの爺さん(´ー`)

  ちなみに声はヒューム♂とおなじだったような(・∀・)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - (σ´ω`)σ1年目 6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。