So-net無料ブログ作成
検索選択

青魔 ソロでの召喚獣戦(・ω・) [(σ´ω`)σ2年目 7月]


 こんばわ~ 夜もAlways 朝もAlways 昼もあゎys でおなじみのAlwaysです

 

えーちょっと最近青ってソロでどこまでできるのかな~っとおもいましてですね まず手始めに考えたのが~

 召喚獣戦

です(・ω・)

 

 

そんなこんなで今回のこの記事は

 

 ローテンションで参りたいと思います  すいませn

 

 


 

 

 

まず挑戦したのが厄介な技とかが少なそうなタイタン。甘く見てすいません

 

 作戦

   ・ひとまず回避重視の装備で手元にあるものをかき集めたところ回避+50+ジャックランタンで+10 あとジョブ特性で回   避UPを付けてみました。

   ・ずっと前にやったときスタンは効かなかったと覚えていたのでスタン系は外す。覚えててすいません

   ・耐性のつく装備をつける。といっても俺は+10ぐらいしかしてませんでした。すいません

   ・あとヤグドリを数本購入

   ・あとは頑張れって感じです。えぇ気合いです

 

 

セット魔法

  ・S.ドライバー

  ・H.バラージ

  ・ディセバーメント

  ・リフュエリング

  ・カオティックアイ

  ・ゼファーマント

  ・メタルボディ

  ・磁鉄粉

  ・アイスブレイク

  ・マジックフルーツ

  ・あとはまぁわすれましt まぁ適当にぃ

 

ちなみにS.ドライバー+H.バラージで回避+

     カオティックアイ+ゼファーマントでコンサーブMP

     磁鉄粉+アイスブレイクで魔法防御+

 

こんな感じでいってみましt

 

 

 

 

 

 で、緊張の1戦目ー

 

 

 

うは 死んだ おk

 

 

 

まぁ原因は鞄いっぱいに詰め込んだヤグドリ。そして紙兵をたすきから取り出していなかったこと。

つまり空蝉使えないまま突っ込んであたふたしてたら死んでしまいましたって言う話しです はぃ

まぁ召喚獣の精霊魔法は蝉貫通するってこと知らなくてしかもレジれ無くて800ちょいくらったってのもありますg

 

 

そんなこんなで気を取り直して2戦目でs

 

 ディセバーメントの毒が入らないってのはショックでしたがまぁ結構避ける事ができたり、アストラルフロウも300いかないかぐらいで耐えて、あとストーンもレジ。そして順調に削っていき

 

 

無事撃破です 召喚獣さん 殺してしまって【ごめんなさい】

 

 

ちなみに使ったヤグドリは4本ほど。まぁ最後押す事ができるほどMPはあまってましたね

 

 

 

 

 

んで2匹目のターゲットに選んだのがイフリート。こいつもまた弱そうかなと思ったので挑戦。なめててすいません

 

 

 

でもまぁ予想が的中したというか、余裕で勝つことができましt  戦闘のことを説明するまでもないですn

 

使ったのはヤグドリ3本。最悪0本でもいけたんじゃと思うぐらいの弱さでしt

まぁなんといっても毒が入ったのが大きかったです。おかげでガンガン削れていきましt。毒あざーっす

 

 

 

 

 

 

そして今回最後に選んだ敵はリヴァイアサン。理由は多段技がないから。それだけ

 

まぁ回復の技もあるけどなんとかなるよね~ みたいな

 

 

 

 

こいつも技さえくらわなければどうせしょぼいんだろなと思ってたわけです。

 

 

 

うは 強すぎ ふざけんなー ボケー ○○○がー この○○○野郎がー

 

 取り乱しましt

 

 

計算外でs ここまでのダメをくらうのは。なめててすいません。同じ空気を吸っててすいません。吊ってきまs

 

 

まぁホントこれ以外はたいしたことなかったかなぁ。あぁでも湧水だっけ?あれもなかなかやっかいで1回使われると800~1000ほど回復しやがりまして。俺のディセバーメントで記憶上200台後半ぐらいで通常攻撃が40~60ぐらいだったかな?

だからこの回復がなかなかやっかいでしたね。まぁそれでも時間内には勝てるペースでしたg

 

 

で、1戦目敗北してヤグドリが残り2本。食事も消えてしまったわけでs しかもここまで来るのは結構めんどくさい。

ってなわけでダメもとでもう1戦やってきましt

 

正直まぁ勝てないだろなとおもってましたy。ところがどっこいこれがまたなかなか順調に削れていくではないですか。

一応ストンスキンは常時切らさずに貼る。蝉もうまく回す。それを心がけてやってみたのがよかったぽいです。

そしてアストラルフロウ。今度は700ダメぐらいくらったもののなんとかしのげました。

でもしのいだもののスロウガやら湧水、ウォータⅣなどで俺のMPはどんどん減っていきましt。そうそうスロウガ対策にイグジュビエーションだっけ?あれもいれてましt。

 

しかーし 蝉回しがうまくいったおかげか徐々に徐々にジョジョリンジョジョリン削っていき

 

 

無事勝利ー 

さすがにこれはてこずっただけ倒したときの喜びは大きかったですね。 そしてなにより楽しかった。

 

思ったのはもっと耐性あげれば楽になったのかなということ。

あと弱点属性の雷はきくと思ってスタン入れてみたけど入らなかったということ。

 

 

 

 

で、これで3召喚獣が終わったので残るはガルーダ、シヴァ、ラムウ。

シヴァとラムウが怖いですなぁ。ガルーダはきっと勝てると思うんだ うん

 

まーその戦いの報告はまた次回にでもできたらいいなとおもいまs

お楽しみに~♪

 

 

 

まぁ付け加えてこの3戦を終えてみての感想は、やっぱソロはたのしいということですかね

倒したときの喜びはやっぱり大きいものがありまs これはやっぱりはまっちゃいそうですなぁ。 ソロにね

青魔もここまでできるんだってことを見せ付けたいですね。もともとポテンシャルは高いs

 

そして少しでも強くなるためにメリポもやっていかなくちゃなぁ とにかくがんばるぞ~ぅ

 

 

 

 


 

 

 

 

あとは初サルベージにも挑戦

合計8人ぐらいで、俺はあんまルールもよくわかってなかったのでただついていって支持に従うって感じでしたn。

裸でなぐるとか装備中途半端な格好のひととか普段見れないような雰囲気で楽しかったでs

 

んでまぁボスはミサイルとか恐ろしい技を使ってきて壊滅寸前まで行きはしましたがまぁたおせましt。突入したのはバフラウだっけな?

んでドロップは薄金脚とマルドゥク頭の素材だったかなぁ

ゲッツした人おめでと~ぅ

欲しい装備が決まらない俺なんて死んでしまえばいい。同じ地面を歩いててすいませn

 

まぁいつかなんか完成させれたらいいよねっていう話ですわ はい

 

 

 

 


 

 

 

まぁめんどいのでもうテンション戻すとして(・ω・)

まぁ書いてて前回の記事より面白くないのは気づいてるとして(・ω・)

 

 

今回のネタはいかがだったでしょうk

 

俺は今まさに青にはまっております(・ω・)

これからメインは青になりそうっすね(・∀・)

だって楽しいんだもんね⊂(^ω^)⊃

 

そんなわけで青好きな人、コメントとかくれたらうれしいですんネ~(・∀・)

もちろん吟、侍好きな人もどうぞよろしく~♪ ・ω・)b

 

 

ではではまた次回のネタお楽しみに~ ・ω・)ノシ

 

 

 

 


 

 

今日のおまけ

  

 

ご無沙汰です Taisaijin様(´_ゝ`)

久しぶりにここに見に来たら前はなかなか遭遇できなかったのですが発見!

 

これでもう6回ぐらいは狩ってるのですがいまだにスペランカーハット?のドロップは0

ネタ装備と言えどなかなかほしいんだよねぇ~(´_ゝ`)

まっ 今回は称号だけで我慢しときますわ(´_ゝ`)b


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

れど

耐性に関しては+100まで上げることがかなりの差になるそうな~

格上の敵だとそこまでやってもレジれないのが微妙ですが(´ρ`)
by れど (2007-07-14 10:07) 

Always

レドさんコメありり(・∀・)

耐性+100かぁ フェンリル相手ならそれぐらいいりそうだけど+100は無理ぽだn(´ω`)魔法ダメカットもたかがしれてるだろうs
シェルが無いのもきついよn
んー ひとまずがんばりまs(・ω・)
by Always (2007-07-15 12:56) 

Train

暇な時間にバイト先のPCからつないでる俺がpop
7月の記事二つともおもしろくてバイト先で大笑いしてしまいそうになtt(´・ω・`)
by Train (2007-07-15 15:57) 

ILROSA

どうも イルローザです(´∀`*)
土日、ちょっとインする時間があったんですが
競売前ですれ違いましたね(こっそりおじぎしときました)

今度ゆっくりインしたときに フレ送らせてくださいッ
by ILROSA (2007-07-16 10:30) 

Always

れいちゃんイルさんコメありり(・ω・)

おもしろいと言ってもらえるとやっぱうれしいよn(・ω・)
また面白いこと考えたいなぁとおもうよn まぁ思いつかないけどm(・ω・)

イルさん競売前ですれ違ってたのかぁ 気づかなかったy(´ω`)
まぁ最近放置多いしn ・ω・)
今度見かけたらフレ送っちゃってくださいな(ノω・)σ
by Always (2007-07-16 18:26) 

フリ

え~~今回はローテンションなんだぁ~(・3・)
てか、青はやっぱり強いねw
俺も青上げちうだけど、まだまだ遠いよ・・・・・
メイン青か~・・・それほど衝撃的なジョブだったんだww
ま~楽しいよね(^ω^)ノんだば~
by フリ (2007-07-18 18:29) 

うぇん

冷めた感じの 

うは 死んだ おk

笑ったw

次はフェンリルがむばr(´`*)
by うぇん (2007-07-20 01:02) 

Always

フリさんウェン君コメありり(*・ω・)b


青、極めてみたいものですn(・ω・)
まぁ欲しいもの言い出したらきりが無いというか青の装備は限られているというk
まぁひとまず青がんがるけどn(・ω・)


笑った とか言ってもらえるのはやっぱ特に嬉しいよn(*・ω・)
まぁ面白いことはなかなか考えようとしても思いつかないもの。パッとした思いつきだよn(・ω・) 芸人の苦しみがわかる気がしまs
またこんな様な事かけたらいいn(・ω・)b
by Always (2007-07-20 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。